B.B.C!*Boys Be Camping! へようこそ!

2018年からファミリーキャンプを始めて、月イチくらいのペースで出かけています。
家族構成は夫婦+6歳、3歳の男の子。
しっかりもので社交性が高いお兄ちゃんとおもいっり次男気質の、ちょっとわがままな弟で
毎回賑やかに自然と戯れています。

私(父)自身は、7歳から高校卒業までボーイスカウトに在籍していたので、
随分いろいろなところでキャンプをしてきました。
ただ、その頃のキャンプといえばテーブル、イス、カマドなどは竹で自作、
タープは工事用のブルーシートというようなまさに“野外活動”でした。

それから30年ほどの時が流れ…。
知人がファミリーキャンプにハマっているという話を聞き
「ちょっとやってみたい、かも」と突如キャンプ熱が再燃しました。

今は昔のようなワイルド系のキャンプというより
設備が整った、いわゆる「高規格」のキャンプ場で
快適に、まったりと過ごす「ザ・ファミキャン」が好きです。

そんなキャンプの魅力を伝えたいと
初めてYouTubeチャンネルを立ち上げてみました。
キャンプが好きなたくさんの人たちと、その想いを共有したい——。
これから家族でキャンプを始めたい人たちの、背中を押したい——。
そんなメディアにしていけたらと思っています。